07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.12/04(Sun)

晩秋の赤とんぼ 

1週間ほど前に今年最後の赤とんぼかな、と思ってアップしたばかりですが、最後じゃありませんでした(^^;)
11月20日に赤とんぼに公園で出会ってたことをウッカリ忘れてました。

s201111EOS 40D18038
アキアカネ♂
s201111EOS 40D18041
私の靴に止まったアキアカネ♂
最短撮影距離の短いレンズ(EF-S55-250mm F4-5.6 IS)だから撮れるんです。

後、4枚あります。

【More・・・】

s201111EOS 40D18029
今度こそ本当に最後になると思います。
s201111EOS 40D17958
s201111EOS 40D17967
s201111EOS 40D17970

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:48 |  蜻蛉  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●秋が遠くになってきます。
こんばんは
トンボ良いですね!
半月前は沢山いたのですけど。
この寒さで、こちらではトンボが見なくなりました。


yodogawasyuhen | 2011.12.04(日) 22:14 | URL | コメント編集
こんばんは~☆
アキアカネ長いこと楽しませてくれましたね。
蝶を写していた菊畑で複数飛んでいましたがやはり11月末なのですね~
♂のほうが寿命が長いのでしょうか?
Toshiさんの靴に止まった最後の姿?なんだか愛おしいですね^^;
Jーママ | 2011.12.05(月) 19:34 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
そうですね、こちらでももう会えないでしょうね。
また来年の夏まで、しばしのお別れです。

☆Jーママさん
今年はアキアカネの姿が少なかったような気がします。
でも、最後はやっぱりアキアカネになりました。
トンボってよく身体に止まりますよね。
「行かないでー」とは言ってないと思うけど、愛おしさ倍増です。
Toshi | 2011.12.06(火) 23:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |