07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.12/07(Wed)

モミジ 

今年はあまり紅葉の写真を撮らなかったんですが、鳥や昆虫狙いで歩いてるときに見かけた紅葉は撮ってました。
今日は、11月20日の小牧市四季の森公園のモミジです。
といっても、紅葉してたのは1本だけで、奇麗な部分だけを望遠で切り取りました。

機材:EOS40D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS
s201111EOS 40D18004

後、3枚あります。

【More・・・】

s201111EOS 40D17994
s201111EOS 40D18017
トップの写真と同じ葉っぱです。
250mmだと少しアングルが変わるだけで、背景とか影とかが変わるから面白いですね。
s201111EOS 40D18014
横位置でも撮ってみました。

テーマ : 四季 −秋− - ジャンル : 写真

【編集】 |  00:23 |  花・木  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
こんにちは~♪

流石Toshiさんね 光と影を上手に利用して
素敵な画に撮ってますね。

私も時々、このレンズで撮りますが
中々このようには行きません。

ここまで綺麗に背景をボカシてたら
マクロも顔負けですね(--;)
pipi | 2011.12.07(水) 12:57 | URL | コメント編集
●望遠Macroが良いですね。
こんばんは
綺麗な紅葉の葉っぱです。

紅葉の綺麗な時期も今週で終わりそうですね。
今年の冬鳥が少ないです。
探しながら歩いているのですが、なかなか見つからないです。
yodogawasyuhen | 2011.12.07(水) 18:32 | URL | コメント編集
こんばんは
☆pipiさん
葉っぱの向こう側の木までは数十メートル離れてましたから、多少絞っても背景はトロトロに溶けますね。
安いレンズですけど、値段以上の働きをしてくれます。

☆yodogawasyuhenさん
寒くなりましたね。
先週末は紅葉を撮りに行けなかったので、今年はもうお終いかな。
明日も用事で、いつもの公園をブラッとする程度で終わりそうです。
Toshi | 2011.12.09(金) 22:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |