09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.12/13(Tue)

定光寺の紅葉 

11月27日、愛知県瀬戸市にある定光寺へ行ってきました。
数年前に駐車場を拡張してから訪れる人が増えたようで、結構混んでました。

建武3年(1336)に創建された臨済宗妙心寺派の古刹。                          尾張徳川家の菩提所。初代徳川義直候はじめ歴代が納骨される。
本堂は創建当時の姿をとどめており、春は桜、秋は紅葉の名所としてもよく知られている。          国の重文として本堂、源敬公廟、太刀銘助重、太刀銘守家など。
学業成就・延命・安産・病気平癒・交通安全・商売繁盛・子孫繁栄・五穀豊穣・・・さまざまなご利益がある

機材:EOS7D/SP AF17-50mm F2.8 XR Di II VC LD Aspherical
s201111EOS 7D18342

後、7枚あります。

【More・・・】

s201111EOS 7D18324
s201111EOS 7D18309
s201111EOS 7D18316
s201111EOS 7D18318
s201111EOS 7D18295
s201111EOS 7D18348
s201111EOS 7D18345

テーマ : 四季 −秋− - ジャンル : 写真

【編集】 |  23:10 |  花・木  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
今晩は~♪
素晴らしい紅葉ですね。
紅葉も勿論 美しいですけど
どの木も歴史がありそうで立派ですね。

Toshiさんの撮り方が芸術的なので
尚一層、幹と紅葉の凄さが表現されている様に感じます。
圧倒されますぅ。。

1枚目の構図 好きです♪
pipi | 2011.12.14(水) 20:42 | URL | コメント編集
●紅葉が綺麗です。
こんばんは
紅葉が綺麗です!
定光寺良い所ですね。
御利益がありそうです。

yodogawasyuhen | 2011.12.14(水) 20:59 | URL | コメント編集
こんばんは
☆pipiさん
17mmの広角で撮ると小ぶりの木でも立派に見えるものですねー。
どれもそんなに大きくない木なんです。
写真で見るのと実際に見るのと、全然違うことってありますね。

☆yodogawasyuhenさん
ご利益ですか、宝くじが当たるといいですねー。
もう何十年と会社のメンバーとグループ買いしてますが、最高10万円・・・。
Toshi | 2011.12.16(金) 22:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
