07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.01/11(Wed)

すっかりサボり癖がついてしまいました(^^;) 

12月24日、緑地公園の鳥さんたちです。
年が変わっても冬鳥の数が非常に少ないですねー。
久しぶりに月曜日に公園を見てきましたが、かろうじて見つけた冬鳥はジョウビタキ♂だけ。
日本列島が危険なことを鳥たちは察知して渡ってこないのかもしれませんね。

s201112EOS 7D18669
ジョウビタキ♀
s201112EOS 7D18677
モズ♂
s201112EOS 7D18783
ハクセキレイ
s201112EOS 7D18730
カワラヒワ
s201112EOS 7D18797
メジロ

この中で冬鳥はジョウビタキ♀だけです。
あとは年中日本にいる留鳥です。

【More・・・】

上の鳥さんたちの別カットも載せておきます。

s201112EOS 7D18673
s201112EOS 7D18668
s201112EOS 7D18666
s201112EOS 7D18675
s201112EOS 7D18787
s201112EOS 7D18781
s201112EOS 7D18731
s201112EOS 7D18793

こちらば別の鳥さんですが、ちょっと前に紹介済みの鳥さんです。
s201112EOS 7D18692
ハシビロガモ
s201112EOS 7D18685
コサギ

さて、時かの更新はいつになるやら。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  00:16 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●さすがに撮りますね!
こんばんは
凄い数の鳥さんを撮りますね。
ジョウビタキ・モズ・カワヒラ・メジロ・鴨・コサギを上手く撮っていますよ。
なかなか少ない鳥さんをタイミングよく撮れないです。
yodogawasyuhen | 2012.01.11(水) 20:52 | URL | コメント編集
今晩は~♪

野鳥を撮ってる方達は皆さん冬鳥が少ないって・・如何したのでしょうね??
いつもの冬鳥が少なくてジョウビダキも
心なしか寂しそうね。
pipi | 2012.01.11(水) 21:57 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
この公園に2時間くらいいるとこのくらい撮れることが多いんですが、やっぱり冬鳥は少ないです。

☆pipiさん
ホント、冬鳥が少なくて・・・。
今日、公園へ行ったんですが、やっとツグミがやってきてました。
シロハラも見かけたので、遅まきながら公園も賑やかになってくれるといいんですが。
Toshi | 2012.01.14(土) 21:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |