07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.01/22(Sun)

ハクセキレイ 

1月9日、初撮りに出かけたいつもの緑地公園は淋しかったです。
昨日、紹介したジョウビタキ♂以外で見かけるのは常連の留鳥さんばかり。
でも、せっかくの初撮りなんだからもうちょっとシャッター切らないと7Dが鈍っちゃう?
というわけで、そばにいたハクセキレイとジョウビタキに協力してもらいました。

s201201EOS 7D19154
ハクセキレイ
s201201EOS 7D19110
シジュウカラ

後、5枚あります。

【More・・・】

s201201EOS 7D19140
s201201EOS 7D19141
s201201EOS 7D19149
s201201EOS 7D19151
ハクセキレイ
s201201EOS 7D19108
シジュウカラ

毎度、おなじみの鳥さんです。
きっと、いや、絶対に、これからも何度も登場することになりそうです。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:49 |   | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●さすがに上手いものですね。
こんばんは
お馴染みの鳥さんですね。
3枚目良いですね。
今度行く時はハクセキレイも撮ってみたいですね。
yodogawasyuhen | 2012.01.22(日) 23:51 | URL | コメント編集
●はじめまして・・・
おはようございます。
履歴が残っていたので・・・・・少しだけ覗かせて頂きました。

シジュウカラやハクセキレイを綺麗に撮っておられますね!?
我が窓先30Mぐらいには来るのですが、映像を獲得までには到っておりません?
 チョコマカ動き回るので難しいです~^^;

また、寄らせて戴きます~。   宜しく。
T.Honbo | 2012.01.23(月) 09:58 | URL | コメント編集
こんにちは~♪
こちらでも、たまにセキレイを見る事は出来ますが
何セキレイかは判りません。
セキレイって常に姿勢がイイ 鳥さんですね。
凛としてますね。
pipi | 2012.01.23(月) 13:42 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
人懐っこい鳥だからスズメよりも簡単に撮れますね。
地上を走り回る姿はいつ見ても可愛いですよね。

☆T.Honboさん
コメントありがとうございます。
基本、読み逃げしてます(^^;)
人馴れしてないと近づけませんね。
同じ種類でも、公園の鳥たちは山の鳥より遥かに近づきやすいです。

☆pipiさん
地上をピンとした姿勢で走り回りますね。
普通に見られるセキレイは、このハクセキレイか、セグロセキレイくらいです。
一度、両方を並べて(もちろんPC上でね)見れば一目瞭然、すぐに識別できますよ。
Toshi | 2012.01.27(金) 21:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |