07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.01/27(Fri)

赤い実に集まる鳥たち 

この赤い実はピラカンサというバラ科の植物です。
完熟しないうちは毒の成分が含まれているらしく、鳥たちは食べないのですが、完熟すると冬の貴重な栄養源になるようです。
この日は今シーズン初の冬鳥であるツグミとシロハラを見る事ができました。
それにしても遅かったなー、君たち。

撮影日:1月14日
s201201EOS 7D19224
ツグミ
s201201EOS 7D19223
メジロ

後、6枚あります。

【More・・・】

s201201EOS 7D19194
s201201EOS 7D19215
ツグミ
s201201EOS 7D19205
s201201EOS 7D19206
s201201EOS 7D19207
s201201EOS 7D19208
ヒヨドリ
s201201EOS 7D19252
シロハラ

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  21:59 |   | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●メジロさん、暫く撮ってないです~!?
おはようございます。
そちらは、もう春の気配ですね! こちらは、雪降りです・・・。
ツグミ、メジロ、シロハラといい感じです~早く、こんな写真が撮れたらと思います。
 これから、お付き合い出来たらと思い、リンクを載せたいと思います。 どうぞ宜しく~!
T.Honbo | 2012.01.28(土) 09:31 | URL | コメント編集
こんにちは~♪
良かったですね^^冬鳥に会う事が出来て・・

鳥達はピラカンサの実の完熟に合わせて来たのね。
利口ですよねぇ。
ツグミの眼差しは完全に→ピラカンサの実に行ってますね。
「待ってました」って感じかな♪
pipi | 2012.01.28(土) 14:45 | URL | コメント編集
●上手く撮っていますよ。
こんばんは
ツグミ・ヒヨドリ・シロハラ良いですね。
私も探しに歩いてきます。
さすがに撮りますね。
yodogawasyuhen | 2012.01.28(土) 22:25 | URL | コメント編集
こんにちは
☆T.Honboさん
雪国にお住まいの方は、冬は大変ですよね。
特に、積雪量が多い地域は生活が一変してしまうでしょうから。
リンクの件、ありがとうございます。
私の方でもリンクさせていただきますね。

☆pipiさん
例年はもっと早くから来てるんですよ。
今年は1ヶ月遅れって感じかな。
この赤い実はつぶしてみた事がありますが、実はスカスカで美味しそうじゃないので、種を食べてるのかもしれません。

☆yodogawasyuhenさん
やっと冬鳥が到着してくれました。
昨日、公園に行ってきましたが、ツグミはかなり多くなってるようでした。
ただ、シロハラやアカハラは全然。
ぼやぼやしてたら春になっちゃいそうです。
Toshi | 2012.01.29(日) 14:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |