07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.02/07(Tue)

ツグミ 

1月15日、所用で撮影に出られなかったんですが、ほんの少しだけ時間がとれたので近所の公園へ。
収獲はというとこのツグミに出会えたこと。
すっごく近づけたんですけど、この目はこっちに気づいてますよね。
枝に囲まれた場所だったので安心してたのかな。

s201201EOS 7D19306
ツグミ

後、3枚あります。

【More・・・】

s201201EOS 7D19311
ツグミをこんな角度で撮ったのははじめてかもかも。
s201201EOS 7D19301
s201201EOS 7D19294
こんな場所に止まってました。
どうやって見つけたか・・・、歩いていたら地上から何かが飛び立って枝に止まったから。
鳥を見つけやすいのは、やっぱり動いているときですね。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  22:27 |   | TB(0)  | CM(5) | Top↑
●流石に撮りますね。
こんばんは
流石に見つけますね。
ツグミに出会うのですが撮らせてもらえないです。
なかなか良い場所に留ってくれないので没ばかり連発しています。
yodogawasyuhen | 2012.02.07(火) 23:22 | URL | コメント編集
こんにちは
ご無沙汰しております。
ツグミさん  可愛いですね。
少しだけ人間に慣れてるのでしょうか?

こちらでは 最近  野鳥の声を聞きません。
以前は  メジロとヒヨドリが庭へ遊びに来てくれたのに 全く姿を見せず・・・
近くで 山を削って道路工事をしたせいで  いなくなったのかな・・・と  さみしい思いをしています。
もう少し  暖かくなったら  野鳥探しにでかけてみようかなと 思ってみたり☆・・・です。
kirari | 2012.02.09(木) 16:07 | URL | コメント編集
お久しぶりです。 さすがきれいに撮影されますね。
撮り方でしょうか、ずいぶんふくよかなツグミですね~!
枝の上で撮りたいのですがいつも地面にいることが多いのですよ。
Jーママ | 2012.02.09(木) 20:16 | URL | コメント編集
今晩は~♪
ツグミばっちりですね^^

この眼は完全にToshiさんを意識してますね(笑)
これだけ大きく鮮明に撮れたら満足ですね。
pipi | 2012.02.11(土) 19:40 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
ようやくツグミたちも人に馴れてきた感じです。
これからチャンスは増えると思いますよ。

☆kirariさん
渡って来たばかりのころは警戒心が強いですが、公園に居ついたツグミは少しずつ人間に馴れてきますね。
こちらの公園も鳥が少なくて、週末に出かけても常連のカメラマンたちの姿がありません。

☆Jーママ さん
鳥って角度によって印象が変わりますよね。
特に太ってるわけじゃないので、リラックスしてるところだったのかもしれません。
ツグミの場合、地面にいる確率の方がたかいですね。

☆pipiさん
多分、枝の隙間からこっちの姿を認知してたんでしょうね。
でも、間に何か障害物が存在すると安心するんでしょうね。
Toshi | 2012.02.11(土) 23:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |