09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.02/11(Sat)

久しぶりにスズメをモデルに 

冬鳥が少ないですねーっていうのが、公園であうバーダーさんたちとの挨拶になってしまいました。
そんな時は、ずーっと公園にいてくれる鳥さんたちに相手をしてもらうのが一番ですね。

撮影日:1月28日
s201201EOS 7D19444
スズメ

後、7枚あります。
今回はスズメだけじゃなくて、同じ日に撮ったスズメ目の仲間も紹介します。

【More・・・】

s201201EOS 7D19434
s201201EOS 7D19440
s201201EOS 7D19442
スズメ目 ハタオリドリ科に属するらしいが、スズメ科に分類するのが世界の流れって・・・、ようわかりません。

s201201EOS 7D19387
アオジ
スズメ目 アトリ科の鳥で、本州では冬鳥として渡ってきます。
そんでもって今シーズン初見となりました。
s201201EOS 7D19323
カワラヒワ♂
s201201EOS 7D19319
カワラヒワ♀
スズメ目 アトリ科の鳥で、日本中に留鳥として分布してるそうです。
私が行く公園では、いつも20羽くらいの群れで行動してます。
s201201EOS 7D19315
シメ
スズメ目 アトリ科の鳥で、本州では冬鳥として渡ってきます。
こちらも今シーズン初見となりました。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  23:29 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●冬鳥が戻ってきましたね。
こんばんは
冬鳥を上手く撮っていますね。
カワヒラ・シメはこちらではまだ見かけないです。
明日でも探してみます。
yodogawasyuhen | 2012.02.12(日) 03:03 | URL | コメント編集
●おはようございます
雀は こちらにもいます。
トンビもいます (*^_^*)
でも そのほかの野鳥をあまり見かけないのは こちら・・・私だけではないのですね。
ちょっと 安心したけど なぜなのかなあ・・・
寂しい限りです。
kirari | 2012.02.12(日) 08:39 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhen さん
冬鳥の姿を見かけるようになりましたが、数は少ないですね。
会えるといいですね(*^-^*)

☆kirariさん
スズメはどこにでもいますからね、いつでもモデルになってくれます。
ハトはあまり撮りたいと思いませんが、スズメは可愛いし、立派な野鳥ですからね。
Toshi | 2012.02.12(日) 22:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
