07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.03/03(Sat)

ヨシガモ 

2月11日、名古屋地区では水鳥で有名なMヶ池に行ったときの写真になります。
色んな鳥さんに出会えました。
今シーズンはどこに行っても鳥が少ないんですが、ココは去年並に鳥たちで賑わっていました。
第1回目はヨシガモです。
頭は赤味を帯びた茶褐色、目から後ろは光沢のある緑色。
体は銀灰色で羽の先の方は長くてたれている、とっても奇麗な水鳥です。

s201202EOS 7D19658ヨシガモ
ヨシガモ♂

後、4枚あります。

【More・・・】

s201202EOS 7D19696
この首筋のメタリックグリーンが大好きです。
昆虫の金属光沢も大好きなので、私は光物に弱いのかも。
s201202EOS 7D19684
といっても、お金かかる光物には興味ありませんよ(笑)
s201202EOS 7D19662
s201202EOS 7D19691
10羽程度の小さな群れでしたが、今年も会えて嬉しかったです。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  21:24 |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑
Toshiさん こんにちは~♪

エメラルド色が凄く鮮やかで
何処に居ても判る美しさですよね。
皆さんノンビリ~った感じですね♪
pipi | 2012.03.04(日) 14:08 | URL | コメント編集
こんばんは
☆pipiさん
この美しさは光があってこそなんです。
逆光や曇りだと普通の緑色にしか見えませんから。
自然の作り出す美は驚かされます。
Toshi | 2012.03.04(日) 21:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |