03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.03/11(Sun)

シロハラ 

お腹が白いスズメ目 ツグミ科に属する鳥さんです。
日本には冬鳥として渡ってきて、都市公園でも姿をみることができます。
といっても、今年は数が少なくて、このシロハラで2回目の撮影になるかな。
いつもならお腹がオレンジ色のアカハラや、黒色のクロツグミなんかも見られたんですが、今年は姿すらみていません。
s201202EOS 7D19795
s201202EOS 7D19788
シロハラ

後、3枚あります。

【More・・・】

s201202EOS 7D19800
名古屋の公園なんですが、誰かが水のみ場を作ったようです。
このときは私以外誰もいませんでした。
去年はこの場所にルリビタキ♂がやって来て、冬の間、その奇麗な姿を楽しませてくれました。
今年はダメみたいです。
s201202EOS 7D19803
s201202EOS 7D19792

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  21:03 |  写真紹介  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●さすがに撮っていますね。
こんばんは
シロハラを可愛く撮っています。

私も何時もでしたらシロハラは撮らないですけど、今年は違います。
シロハラは、こちらでも見ないですよ。
yodogawasyuhen | 2012.03.12(月) 20:42 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
今シーズンは、シロハラも貴重な冬鳥ですよね。
見かけたら必ず撮りますね。
Toshi | 2012.03.13(火) 00:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
