09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.03/27(Tue)

マクロでお花(八重咲きの梅) 

マクロでお花、第2弾は八重咲きの梅の花です。
梅の品種はたくさんありますが、やっぱり八重に目が行っちゃいます。

機材:EOS40D/EF-S60mm F2.8 MACRO

s201203EOS 40D20214
楠玉
s201203EOS 40D20222
楠玉

【More・・・】

s201203EOS 40D20219
楠玉
s201203EOS 40D20202
大和牡丹
こうして見ると梅はバラ科なんだなーって実感します。
s201203EOS 40D20195
幾夜寝覚
s201203EOS 40D20196
上の写真と同じ花ですが、現像するときに色温度を変えてみました。
上の写真はWEB AUTO ですが、コッチの方が暖かい感じかな。

マクロで撮ると八重の梅の花ばかり撮っちゃいますね。

テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:52 |  花・木  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●梅がやっぱり綺麗です。
こんばんは
梅のピンクが綺麗ですね!

今日は暖かくなりましたね。
大阪城の青空が綺麗でした。
yodogawasyuhen | 2012.03.27(火) 21:18 | URL | コメント編集
こんばんは~☆
きれいですね~ なんて美しい梅なんでしょう!
楠玉にびっくり、、、はじめて見ます。
後ろ姿、蕾を入れた姿、すべてナイスショットですね。


Jーママ | 2012.03.28(水) 21:27 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhen
大阪城、先々週行ったんですよ。
近日公開の予定です。

☆Jーママ さん
ここは農業センターにある梅林で、看板には100種以上と書いてありました。
品種が多過ぎて区別できないです。
でも、写真を撮るとなると、やっぱり八重が見栄えがしますね。
Toshi | 2012.03.29(木) 20:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
