07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.03/29(Thu)

マクロで河津桜 

最近、週末になると天気が崩れる最悪のパターンに填まってます。
この日は寒かったですが、隣の市の公園で河津桜が満開だという情報を聞きつけて行って来ました。
曇り空で、少し雨にも降られましたが、なんとか撮ってきました。

撮影日:3月25日(日)
機材:EOS40D/EF-S60mm F2.8 MACRO

s201203EOS 40D20292
河津桜

後、5枚あります。

【More・・・】

s201203EOS 40D20282
s201203EOS 40D20286
s201203EOS 40D20265
s201203EOS 40D20269
s201203EOS 40D20276

テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:46 |  花・木  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●桜が綺麗です。
こんばんは
5枚目6枚目綺麗ですね!
淡いピンクが桜らしくていいですよね。
のんびり私も京都へ歩きに行きたくなります。

yodogawasyuhen | 2012.03.30(金) 11:50 | URL | コメント編集
こんばんは~♪

梅と桜、どちらが美人と問われても
返答に困る位どちらも綺麗に撮影してますね。
背景の桜色のボカシがとっても素敵です♪

旭川の桜開花まで1ヶ月以上もあるので
Toshiさんの所で早めにお花見をさせて頂きました(^▽^♪
pipi | 2012.03.30(金) 22:04 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhen さん
河津桜はピンク色が濃いですから、背景にすると艶っぽいですね。
もうすぐ染井吉野が咲きますが、マクロは河津桜の方が楽しめます。

☆pipiさん
ありがとうございます。
夏は虫、冬は鳥、春はやっぱり花ですね。
こちらは今週末には桜が咲きそうです。
1ヶ月先ですかー、やっぱり日本列島は南北に長いんですねー。
Toshi | 2012.03.31(土) 23:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |