01月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006.01/06(Fri)

大晦日の鉄撮り 

大晦日に犬山城の夕日を撮りに行った時の写真です。
木曽川を渡る名鉄犬山線が目に入ったんで、日が沈むまでの間に少しだけ。
レンズ:ΣAPO50-500EX/HSM
ミュースカイ
ミュースカイ フロントビュー
(3:2では右側が空きすぎてバランスが悪かったので4:3にトリミングしました。)
ミュースカイ
ミュースカイ バックビュー(同じく4:3にトリミング)
パノラマスーパー
パノラマスーパー フロントビュー
パノラマスーパー
パノラマスーパー バックビュー(同じく4:3にトリミング)

【More・・・】

ちょっと前までは鉄道と車道が同じ橋だったんですが、今はしっかり分かれてました。(以前は車で走ると少し怖かった)
6800系
6800系車両 フロントビュー 
(3:2では左右が空きすぎてバランスが悪かったので4:3にトリミングしました。)
100系
100系車両 バックビュー(同じく4:3にトリミング)
パノラマカー
パノラマカー バックビュー(同じく4:3にトリミング)

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  18:52 |  鉄道  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
●流石に上手いですね!
シャッターチャンスドンピシャですね!
私は、差し込まれたり失敗ばかりです。
もう完全に一眼レフ物にしていますね。
たいしたものです。
☆☆☆☆☆です。
notogadaisuki | 2006.01.06(金) 22:21 | URL | コメント編集
やはり古いパノラマカーは味があって良いですね。
シグマ500mmでもコンティニュアンスAFで撮ってるんですか?
迷いトンボ | 2006.01.07(土) 01:11 | URL | コメント編集
●こんばんは
>notogadaisukiさん
このポイントは駅のすぐ傍なんでスピードが出てないんですよ。
最高速度で走ってる電車だとこうはいきませんね。

>迷いトンボさん
パノラマカーももうすぐなくなるらしいですね。
好きな車両なんですが、老兵は消え去るのみですかね。
ここはスピードも出てないし、AFはワンショットで撮ってました。
Toshi | 2006.01.07(土) 23:23 | URL | コメント編集
●電車の種類
こんばんは。
リンクありがとうございました。
私もリンクさせていただきますので、これからもよろしくお願いします。

名鉄犬山線って、いろんな電車が走っているんですね。
カッコイイ電車もある~。いいなあ。
同じ名鉄なのに、私の利用している瀬戸線は
6枚目の赤い電車だけですよ~。
万博の時に、新車両になることを期待していたのに、
未だに古い車両のままです(泣)

犬山城の夕陽は綺麗でしたか?
私は元旦に成田山から犬山城を眺めていました。
lemonbird | 2006.01.08(日) 18:56 | URL | コメント編集
●>lemonbirdさん
こんばんは。こちらこそよろしくです。
私も犬山線は乗ったことないんですが、名鉄本線と車両は変わらないようです。
この日は30分ちょっとでしたが結構色んな車両が通ってくれてラッキーでした。
この日は雲が多くてまん丸夕日は見られませんでしたが、夕焼けにお城のシルエットは綺麗でしたよ。
Toshi | 2006.01.08(日) 21:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |