09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.04/14(Sat)

清洲城 

平成元年(1989年)に旧・清洲町の町制100周年を記念して、清洲城跡に隣接する清須市清洲地域文化広場内にRC造によって建設された模擬天守である。
コンクリート製のお城、なんか情緒がないというか・・・、客寄せ的な建物。
出来たときに一度だけ中に入ったけど、全く記憶に残っていない。

s201204EOS 7D20679
s201204EOS 7D20691
清洲城


後、8枚あります。

【More・・・】

s201204EOS 7D20670

s201204EOS 7D20690
s201204EOS 7D20704
s201204EOS 7D20685
s201204EOS 7D20689
s201204EOS 7D20654
s201204EOS 7D20660
s201204EOS 7D20665

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

【編集】 |  00:07 |  建物・オブジェ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●お城と桜が合いますね。
こんにちは
清州城を初めて見ました。
近くに行けば寄ってみたいです。
桜が綺麗ですね!
yodogawasyuhen | 2012.04.14(土) 12:28 | URL | コメント編集
ご無沙汰です。
立派なお城と思ったら、模擬天守でしたか。
でも、お城と桜は日本の春ならではの風景で、とても素敵です。
東京にはお城がないので、こういう写真は撮れません。
Tigerうっす | 2012.04.14(土) 22:39 | URL | コメント編集
こんばんは~☆
織田信長公ゆかりのお城ですね。模擬天守ですか・・・
映画のセットのようにも見えちゃいました。
川沿いの桜並木がすてきですね~
あれれ3枚目が見えませんです。
Jーママ | 2012.04.15(日) 18:57 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
近くにくる用事がないならパスした方がいいですよ。
おなじ、コンクリートでも名古屋城の方がおススメです。
個人的には犬山城が一番のおススメです。

☆Tigerうっすさん
お久しぶりです。
この辺だと、名古屋城、犬山城、小牧城、岐阜城、小さいお城ですが、30Km圏内です。
確かに東京には城跡しかないですが、他に撮るものがいっぱいあるから羨ましいですよ。

☆Jーママさん
まさに映画のセットみたいなお城です。
3枚目、再度アップしなおしました。
ここのところ忙しくて、アップした後、全然確認してませんでした(^^;)
ありがとうございました。
Toshi | 2012.04.17(火) 20:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
