07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.04/28(Sat)

マミジャナイ 

日本には渡りの時期に旅鳥として現れるスズメ目 ツグミ科に属する鳥です。
胸から脇(わき)にかけての橙色と白い眉斑が特徴です。

s201204EOS 7D21056
マミナジャナイ
s201204EOS 7D21047
後、6枚あります。

今日からゴールデンウィークに突入です。
5/6まで9連休になりますので、底を突きかけた在庫が大幅に回復するんじゃないかと期待してます。

【More・・・】

s201204EOS 7D21054
s201204EOS 7D21049
s201204EOS 7D21051
マミジャナイ

s201204EOS 7D21026
s201204EOS 7D21028
アカハラ
胸と脇は橙色っぽい赤色で、名前の由来になっている。
同じ仲間の鳥さんです。
偶然、同じ日に、同じ公園で出会えました。

s201204EOS 7D21038
ツグミ
ツグミ科の代表ですね。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  01:17 |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●さすがに撮っていますね。
こんにちは
9連休ですか。
連休は天気が良さそうですよ。
鳥さん三昧ですね。
ツグミはこちらでも見ます。
アカハラは今年は見ないです。
マミジャナイは見ていないです。
色々鳥さんの撮れる場所ですね。
yodogawasyuhen | 2012.04.29(日) 12:45 | URL | コメント編集
こんばんは
yodogawasyuhenさん
この時期は鳥さんよりも蝶の方が撮影枚数が多くなりそうです。
一応、どちらも撮れるようにレンズ3本とボディ2台は持ち歩いてます。
冬鳥が淋しかったせいか、春の渡りは反動で大賑わいです。
Toshi | 2012.04.29(日) 23:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |