09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.05/06(Sun)

やっと出会えたギフチョウ 

ずーっと、会いたかったギフチョウにやっと出会うことが出来ました。
まさか、ゴールデンウィーク中に会えるとは思ってもみませんでした。
しかも、3頭だからビックリ。

s201204EOS 7D21726
s201204EOS 7D21693
この個体が一番長く遊んでくれました。
さすがにこの時期の個体は翅がボロボロです。
s201204EOS 40D21780
この個体が一番奇麗だったんですが、この一枚だけで逃げられちゃいました。
s201204EOS 40D21767
この子はかなり衰弱していてあまり飛べない感じでした。

【More・・・】

s201204EOS 7D21699
s201204EOS 7D21721
s201204EOS 7D21688
s201204EOS 7D21684
s201204EOS 7D21713

s201204EOS 7D21704
s201204EOS 40D21819
s201204EOS 40D21827

s201204EOS 40D21759

テーマ : 蝶の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  23:07 |   | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●珍しい蝶々を有難うございます。
こんにちは
ギフチョウは綺麗な蝶々ですね。
望遠でしっかり捕らえています。
こちらでは見かけない蝶々です。
初めて見ました。
yodogawasyuhen | 2012.05.07(月) 15:40 | URL | コメント編集
●Re: 珍しい蝶々を有難うございます。
こんばんは
☆yodogawasyuhen さん
ギフチョウは早春の蝶なので、出会える期間はすごく短いんです。
3月末~4月初に出会えていたら、もっと奇麗だったんですけど。
でも、会えて嬉しかったです(*^-^*)
Toshi | 2012.05.08(火) 22:49 | URL | コメント編集
今晩は~♪

先日、旭川近郊の北邦野草園で
足元でウロウロしながら歩いて移動して行ったチョウが
ギフチョウに似てたけど、北海道には住んでないでしょ?
多分ヒメギフチョウだと思います。

Toshiさんのように鮮明に撮れて無いけど
その内、ブログにアップしようと思ってますけどね。
pipi | 2012.05.09(水) 20:30 | URL | コメント編集
こんばんは
☆pipiさん
北海道だとヒメギフチョウでしょうね。
パッと見はソックリで見分けがつかないかもしれませんね。
Toshi | 2012.05.12(土) 00:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
