07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.05/29(Tue)

海上の森の池 

今回で海上の森、最終回です。
s201205EOS 7D22563
大正池
砂防堰堤によって出来たダム池ですが、水没して立ち枯れた樹木の様子が上高地の大正池みたいだということで通称「瀬戸大正池」と呼ばれています。

s201205EOS 7D22367
篠田池

後、4枚あります。

【More・・・】

この大正池は季節により干上がってしまうそうです。
私が行く季節にはいつも水があって、干上がったところは見たことがありません。
ここに水がないと淋しい絵になりそうです。
s201205EOS 7D22552
s201205EOS 7D22556
↑ちょっと青を強くして現像してみました。

↓コレがノーマル
s201205EOS 7D22540
s201205EOS 7D22534

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  21:00 |  風景  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
こんにちは~♪
池の中の枯れ木がイイ味を出してますねェ~
砂防堰堤によって出来た池なんですね。

神秘的な池ですね~
この様な絵を拝見してると
美味しい空気を頂いた感じになります。
pipi | 2012.05.30(水) 11:45 | URL | コメント編集
こんばんは
☆pipiさん
この池を後にしてから、急に晴れてきたんですよ。
撮影時は雲に覆われていて、青空は少しだけ覗いてる感じだったのが残念。
本物の大正池は見たことありませんが、こういう風景って「神秘的」っていう言葉が似合いますね。
Toshi | 2012.05.30(水) 20:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |