09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.06/03(Sun)

花とともに生きる虫たち 

5月12日の緑地公園の最終回です。
私は人物写真以外は何でも撮るんですが、中でも撮影数が多いのは鳥・虫・花です。
この3種類で全体の95%以上を占めてると思います。
この中で、花は鳥と虫との相性抜群で、主役でもあり、脇役でもある、素晴らしい被写体だと思います。
ただ、最近、花単体の写真は少し減ったかもしれません。
s201205EOS 7D22795
コデマリの花で待ち伏せするササグモ
s201205EOS 7D22879
ヒメジョオンに止まろうとするホソヒラタアブ

後、5枚あります。

【More・・・】

s201205EOS 7D22882
連写した上の写真の中の1コマ

s201205EOS 7D22800
少しアングルを変えて撮ってたら、蜘蛛の姿はなくなってました。

s201205EOS 7D22788
s201205EOS 7D22791
s201205EOS 7D22785

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:38 |  昆虫  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●虫の飛翔を上手く撮っていますね。
こんにちは
コデマリは今が一番綺麗ですね。
虫さんが主体の写真も良いですよ。

私のブログが満杯のようです。
新たに作りました。
http://yodogawasyuhen7.seesaa.net/?1338783166
yodogawasyuhen | 2012.06.04(月) 13:54 | URL | コメント編集
こんにちは~♪

ヒメジョオンとホソヒラタアブのコラボは
花もアブも主役になってますが
お互いに引き立ててるように見えるのは
Toshiの腕がイイ結果でしょうね^^
pipi | 2012.06.04(月) 14:26 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
虫は嫌いな人もいるから、なるべく単体ドアップ写真は撮らないようにしてます。
もう、ブログの容量オーバーですか。
早いですね。
リンク変更しておきました。

☆pipiさん
花と虫はお互いに引き立てあってるというのは嬉しい言葉です(*^-^*)
見方によって、どちらも主役になりえますね。
Toshi | 2012.06.04(月) 20:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
