07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.06/30(Sat)

カモの赤ちゃん 

いやー、気がついたらもう7月になるんですねー。
このブログ、相変わらず1ヶ月以上ずれてます(^^;)

いつもの公園に住み着いているカモの親子が近くまで着てくれました。
500mmじゃなくても撮れるのは、やっぱり公園に住んでるだけあります。
s201205EOS 7D23443
カモの親子:5月26日撮影

後、5枚あります。

【More・・・】

s201205EOS 7D23456
s201205EOS 7D23455
先週末に行ったときはヒナはものすごく大きくなってました。
でも、数は半分以下に・・・、公園といってもやはり生存競争は厳しいものがあるようです。
s201205EOS 7D23452
s201205EOS 7D23449
s201205EOS 7D23447

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:43 |   | TB(0)  | CM(5) | Top↑
カモの親子、かわいいですね~
Air | 2012.07.04(水) 22:58 | URL | コメント編集
●こんばんは
カルガモの赤ちゃん 可愛いですね❤
6羽いるんですね。
お父さんは どこか近くにいるのでしょうか?

先日  大雨で池か川が氾濫しそうになり  カルガモ一家が  安全なところへ とことこ非難している様子をTVで見ましたが その後  元気にしてるのかなあ・・・と  思ったりしてます。

ほのぼの  幸せそう  

素敵な写真ですね  ♬
kirari | 2012.07.05(木) 22:03 | URL | コメント編集
こんにちは
☆Airさん
癒されますよねー(*^-^*)

☆kirariさん
可愛いですよね、ヒナは。
ちなみに、このカモはアオクビアヒルなんですよ。
雛だけ見るとカルガモと変わらないですけどね。
Toshi | 2012.07.07(土) 17:34 | URL | コメント編集
●こんばんは
アオクビアヒルという名前なんですか? 
ということは  カモではなくて  アヒルなんですか?

アヒルとカモの中間的存在でしょうか?

よくわかりませんが  可愛いことには間違いないですね (*^_^*)

kirari | 2012.07.08(日) 22:19 | URL | コメント編集
●Re: こんばんは
アオクビアヒルはマガモとアヒルの混血です。
見た目はマガモそっくりで、区別は難しいです。
ただ、夏にマガモはいませんから、この時期はすぐにわかります。

何はともあれ、ヒナは可愛いですね(*^-^*)
Toshi | 2012.07.09(月) 20:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |