09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.08/27(Mon)

ルリシジミ 

第2弾はシジミ蝶です。
平地の都市公園ではめったにお目にかかれないチョウ達が、少し山の方へ行くと見られるようになります。
ルリシジミは花の蜜以外に動物の死がいなどの汁を吸います。
この写真も蝶と背景は奇麗なんですが・・・・。
s201207EOS 7D24691ルリシジミ
ルリシジミ

後、2枚あります。

【More・・・】

s201207EOS 7D24771
ムラサキシジミ
翅の裏はとっても地味で、なぜムラサキという名がつくのか不思議に思えますね。
s201207EOS 7D24776
でも、こうして翅を広げると、紫色に輝きます。
本当はもっと奇麗なんですが・・・、この個体は羽化してから相当時間が経っているようで、燐糞が取れちゃってますね。

テーマ : 蝶の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  21:04 |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●蝶々も色々ですね。
こんにちは
蝶々は死骸に纏わり付くようですね。
色々な蝶々がいるものですね。
yodogawasyuhen | 2012.08.28(火) 16:49 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhen さん
奇麗な蝶が手に止まるときがありますが、その前にどこに止まっていたのか・・・・、あまり考えない方がよさそうですね(笑)
Toshi | 2012.08.29(水) 21:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
