08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012.10/06(Sat)

サギソウ 

今年はこのサギソウにとまるハッチョウトンボを撮りたかったんですが、行くのが遅過ぎたようで・・・。
もう、ハッチョウトンボの姿はどこにもなく、花だけを撮ってきました。

s201208EOS 7D25611

後、4枚あります。

【More・・・】

s201208EOS 7D25609
シラサギが翼を広げたように見えるから鷺草、いいネーミングですよね。
s201208EOS 7D25602

s201208EOS 7D25614
本当に、白鷺が飛んでるみたい。
s201208EOS 7D25617

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:52 |  花・木  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
こんばんは。
背景を暗くすると、本当に飛んでいるようですね。
これにハッチョウトンボが止まったら紅白で縁起がいいかも。
来年 期待したいますよ~
自分は夕陽をバックにコスモスに止まったトンボ狙いです。
デルソル | 2012.10.06(土) 22:39 | URL | コメント編集
●上手く撮っていますね。
こんにちは
最後の写真が凄いですね!
迫力あります。

私は、サギソウヲを今年は撮り残しました。
来年改めて撮りたいものです。
yodogawasyuhen | 2012.10.07(日) 13:43 | URL | コメント編集
こんばんは
☆デルソルさん
去年は蕾に止まるハッチョウトンボは撮れたんですが、花にはなかなか止まってくれませんでした。
今年はタイミングを逃してしまって。
コスモスとトンボだけでならなんとかなりそうですが、夕日バックとなるとこれまた難しそうですね。

☆yodogawasyuhenさん
一つの株からこんなに沢山の花を付けるたサギソウはあまり見たことがありませんでした。
Toshi | 2012.10.07(日) 22:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |