04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.10/27(Sat)

買っちゃいました 白いやつ 

本当はサンニッパとかゴーヨンとかが欲しいのですが、高過ぎて手が出ません。
キヤノンの白レンズの中では鳥さんに使えて、なんとか手が出せるのがこのレンズです。
設計は古いですが、なかなか評判のいいレンズです。
ついでに、三脚と雲台も新調しました。
今まではスチール製のクソ重たい三脚を使ってましたが、少しでも軽くしたくて。
EF400mm F5
キヤノン EF400mm F5.6 USM
sMVK502C-ビデオキットカーボンファイバー三脚535付
マンフロット MVK502C-ビデオキットカーボンファイバー三脚535付

後、12枚あります。
上記の機材で10月6日、いつもの緑地公園へ試し撮りしてきたときの鳥さんたちです。

【More・・・】

s200001EOS 7D26267サメビタキ
s200001EOS 7D26241サメビタキ
s200001EOS 7D26238サメビタキ
↑サメビタキ
s200001EOS 7D26357キビタキ♀
s200001EOS 7D26348キビタキ♀
キビタキ
s200001EOS 7D26323コサメビタキ
s200001EOS 7D26310コサメビタキ
s200001EOS 7D26298コサメビタキ
コサメビタキ
s200001EOS 7D26401
シジュウカラ
s200001EOS 7D26397
s200001EOS 7D26379
ヤマガラ

今まで使っていたΣ APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM に比べると100mm短いですが、その分小さくて軽くて持ち運びが楽になったかな。
肝心の写りですが、シグマに比べると解像度が違いますねー。
鳥の場合、トリミングすることが多いんですが、Σの500mmからトリミングするより、コッチの400mmからトリミングした方がシャープな感じです。
【編集】 |  23:58 |  独り言  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
おはようございます。
おおおおお!おニューレンズにおニュー三脚&雲台
購入おめでとうございます。
ついに白レンズというわけですね。
雲台もビデオ用になって操作性が随分変わったんじゃないんですか?
焦点距離が長いと、フリーストップは楽ですもんね。
自分は自由雲台でフリーストップにしているんですが、もうカックンする
自由雲台は怖くて怖くて(^^;
デルソル | 2012.10.28(日) 11:14 | URL | コメント編集
●羨ましいです。
こんばんは
白レンズ良さそうですね。
4枚目5枚目6枚目良いですね。
軽い方が機動力があるので楽です。
良いレンズ手にして、これから期待できますね。
yodogawasyuhen | 2012.10.28(日) 23:06 | URL | コメント編集
こんばんは。
ついに白レンズですねー!
ご購入おめでとうございます。
背景のボケがスムースで、鳥さんが引き立ってますね♪
迷いトンボ | 2012.10.28(日) 23:42 | URL | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.10.29(月) 07:53 |  | コメント編集
こんばんは
☆デルソルさん
とうとうガマンしきれずにいってしまいました。
円高のお陰で日本で買うより3万円ほど安く買えました。
海外の通販は少し不安はありましたが、B&Hは割と安心できるようだったので思い切りました。
ビデオ用の雲台は初めてですが、コレはいいですねー。
もっと早く買い替えるんだったー。

☆yodogawasyuhenさん
このレンズ、ISがついてないので林の中で手持ち撮影は辛そうです。
こんど手持ちの限界SSを探ってみようかなと思ってます。
せっかく軽いレンズでも三脚セットだとあまり恩恵にあずかれませんからね。

☆迷いトンボさん
本当はサンニッパかゴーヨンが欲しいけど、高過ぎますからね。
サンヨン+1.4テレコンと迷ったんですが、鳥さんようとしてはコッチの方が評判がよさそうでしたので。

鍵コメさん
Σ50-500を買うときに迷ったんですが、今から思えば素直にコッチのレンズにしとけばよかったのかもしれません。
ただ、Σ50-500大活躍してくれたレンズです。
これからどう使い分けるか・・・・、鳥さん用としてはもう使わないから・・。
何か新しい被写体でも探そうかな。
Toshi | 2012.10.29(月) 21:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |