07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.10/29(Mon)

彼岸花・・・・アップが遅過ぎ(^^;) 

岐阜県にある津屋川堤防は彼岸花で有名な場所です。
何年か前にココの存在を知ってから、ほぼ毎年訪れています。
でも、なんだか毎年のように土手を覆いつくす彼岸花の量が減っているような・・・・。

撮影日:2012/10/07
s201210EOS 40D26602津屋川
s201210EOS 7D26443彼岸花
s201210EOS 7D26407彼岸花

後、7枚あります。

【More・・・】

s201210EOS 40D26625津屋川
s201210EOS 40D26606津屋川
彼岸花をアップで撮るなら、わざわざ遠くまで行く必要はありませんが、群生してる場所は足を延ばさないとね。
この日はピークを過ぎてたので駐車場はガラガラ、カメラマンもチラホラ。
混雑が嫌いな私にはちょうどよかったかも。
s201210EOS 7D26447
s201210EOS 7D26439彼岸花
s201210EOS 7D26412彼岸花
s201210EOS 7D26424彼岸花
s201210EOS 7D26436彼岸花

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  21:24 |  花・木  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●凄いですね!
こんばんは
凄い数の彼岸花ですね。
毎年見させて頂いていますが、何時か機会があれば寄ってみたいです。
yodogawasyuhen | 2012.10.29(月) 22:46 | URL | コメント編集
こんばんは。
ここは何度かToshiさんのアップを見ていますが、
花の量が少なくなったような気がしますね。
ただ単に咲き揃わないだけならいいのですが・・・

8枚目のような背景を暗くした画は 彼岸花のお約束ですが
やっぱりいいですね。花の艶っとしたところがグッドです。
デルソル | 2012.10.30(火) 01:23 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
私はいつも車で出かけてますが、養老線の美濃津屋駅から歩いていけるみたいですね。

☆デルソルさん
どうも堤防の斜面に入り込んで写真を撮ってる人(ほとんどオバサンですが)が多くて、踏み荒らされてしまったようです。
一度生えなくなると、自力で復活するのは難しいようです。
Toshi | 2012.11.01(木) 22:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |