06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.12/09(Sun)

ウグイス 

ウグイスというと春のイメージが強いかもしれませんね。
でも、本当は年中見られる留鳥なんです。
鳴き声が有名過ぎて、姿をよく知らない人、特にメジロと勘違いしている人が非常に多いです。

s201211EOS 7D27187
ウグイス

後、4枚あります。


【More・・・】

s201211EOS 7D27189
s201211EOS 7D27190
ウグイスは警戒心が強くて、めったに人前に姿を現さないんです。
この時は、移動中にたまたま私に遭遇しただけで、コレだけ近くで撮れたのは初めてでした。
s201211EOS 7D27193
s201211EOS 7D27195

s201203EOS 7D20353
ちなみに、コッチがメジロです。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  22:19 |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑
留鳥というのですね~~
私の住まいのすぐ横に竹薮やら林やらがあって
うぐいすは、軒先に鳥かごを吊るしているのかというくらいに
近くに鳴き声がします
時には、朝早くから啼くので、起こされてしまうことがあります
でも、姿は見えませんね

waka | 2012.12.10(月) 18:57 | URL | コメント編集
●Re: タイトルなし
こんばんは
☆wakaさん
ウグイスの声がすぐ傍で聞こえるなんて羨ましい環境ですね。
自然の中でウグイスの姿を見ることができるのは、やっぱりバードウォッチングをされる方か、鳥撮りカメラマンくらいかもしれません。
Toshi | 2012.12.15(土) 23:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |