07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.02/01(Fri)

ケリ 

前回紹介したタゲリは冬になるとやってくる冬鳥ですが、今回紹介するケリは年中いる留鳥です。
子育ての時期になると巣や雛に近づくものをカラスだろうが人間だろうが威嚇攻撃をする気の強い鳥さんです。
私にとってはこちらのケリの方が田んぼで見ることが圧倒的に多く、名前の付け方に疑問があります。

s201301EOS 7D27899
ケリ
機材:EOS7D/EF400mm F5.6 USM

後、2枚あります。

【More・・・】

s201301EOS 7D27895
s201301EOS 7D27893

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:35 |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●さすがに上手いですね。
こんばんは
こちらでは見ない鳥さんです。
田んぼの無い所に住んでいますので、見つからないだけかもしれないですね。
上手く撮っていますよ。
なかなか軽快に撮っているようです。
私も鳥さん狙いで撮りに行きましたら、オシドリが居ました。
yodogawasyuhen | 2013.02.02(土) 00:26 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
こちらは濃尾平野のど真ん中って感じで、田んぼばかりです。
でも、名古屋市は直ぐ隣ですから、住むにはいいところかもしれません。
オシドリですか、そういえば今シーズンは水鳥の撮影に一度も出かけていませんでした。
Toshi | 2013.02.05(火) 22:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |