05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.02/19(Tue)

ダイサギ & アオサギ 

日本では、亜種チュウダイサギが夏鳥として(日本で繁殖して冬は南方へ渡る)、亜種オオダイサギが冬鳥として(中国東北部で繁殖して冬に日本へ渡り越冬する)、それぞれ観察されるため、渡り鳥であるものの、ほぼ一年中観察される。(Wikiより)
このことは写真を撮り始めてから知ったことなんです。
以前は年中いる留鳥だと思ってました。
s201302EOS 7D27957
ダイサギ
機材:EOS7D/EF400mm F5.6 USM

後、6枚あります。

【More・・・】

s201302EOS 7D27951
s201302EOS 7D27954
s201302EOS 7D27956
s201302EOS 7D27964

アオサギは日本では最大級の鳥さんです。
この鳥は年中見られる留鳥ですね。
s201302EOS 7D27918
s201302EOS 7D27920
アオサギ
機材:EOS7D/EF400mm F5.6 USM

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  23:16 |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●さすがに上手く撮りますね。
こんにちは
ダイサギは、私も年中居てると思っていました。
アオサギは、こちらでもよく見ます。
水鏡が綺麗に出ていますね。
yodogawasyuhen | 2013.02.20(水) 16:46 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhen さん
オオダイサギとチュウダイサギは大きさが少し違うだけでほとんど見分けがつかないようです。
だから、年中いる鳥だと思われてるんでしょうね。
Toshi | 2013.02.24(日) 01:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |