06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.05/15(Wed)

ギフチョウ 

4月28日、岐阜市内の里山です。
ここは岐阜市内で一番高い山、といっても341mしかありませんけどね。
ギフチョウは早春の蝶なので、4月末では遅過ぎるんですが、遅く孵化したのんびりやさんの蝶が多いのか、去年もこの時期に見られたので、今年も行ってみました。
s201304EOS 40D29663ギフチョウ
ギフチョウ
s201304EOS 40D29676ギフチョウ

後、5枚あります。

【More・・・】

s201304EOS 40D29670
ギフチョウ
さすがにこの時期は翅が欠けてる蝶しか見られませんね。
s201304EOS 40D29673

s201304EOS 40D29682
シャガ
s201304EOS 40D29688

sパノラマ1
山頂からの眺めです。
向かいの山が金華山で、山頂に岐阜城があります。
その手前を流れるのが鵜飼で有名な長良川です。

テーマ : 蝶の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  00:12 |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●良い山ですね。
おはようございます。
岐阜の街が一望できますね。
ギフチョウは綺麗な紋様です。
こちらでは目にすることが出来ないようです。
のんびり山に上がると緑が目に優しいです。
yodogawasyuhen | 2013.05.16(木) 06:45 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
普段は山頂まで行かずに、途中にある展望台で引き返すんですが、この日は頑張ってみました。
これからは昆虫狙いでこの山に来ることになります。
もう少し近いと嬉しいんですけど。
Toshi | 2013.05.16(木) 23:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |