07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.05/27(Mon)

オオルリ♂ 

まだまだゴールデンウィーク中の写真が続きます。
今回はいつもの緑地公園から。
毎年のように、旅の途中でこの公園にやってくる夏鳥、幸せの青い鳥オオルリ♂です。
今年もちゃんと来てくれました(*^-^*)
s201305EOS 7D30097
オオルリ♂
s201305EOS 7D30099

後、6枚あります。

【More・・・】

s201305EOS 7D30083
オオルリ♂は目の周りが黒いのでなかなか顔をハッキリ撮ることができませんが、この時はちょうど順光の位置で撮ることができました。
s201305EOS 7D30072
これらの写真は顔が真っ黒になってしまいました。
身体に光が当たっていても顔は影になってしまう残念なポジション。

s201305EOS 7D30058
s201305EOS 7D30004

s201305EOS 7D29997
s201305EOS 7D30000
最後に飛び出しシーンを

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  21:01 |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●さすがに撮りますね。
こんばんは
オオルリはこちらでも見ることが出来ますが、遠すぎてなかなか捕らえられないです。
上手く撮りますね。
最後の瞬間は上手く捕らえています。
yodogawasyuhen | 2013.05.27(月) 22:03 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
野鳥は追いかけても逃げるだけなので、現れるポイントで待ってるのが一番いいらしいですね。
中でも水のみ場があるとかなり確立が上がるようです。
ただ、そんな場所って、近くの公園にはないですからねー。
Toshi | 2013.05.29(水) 21:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |