08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.06/04(Tue)

琵琶湖東・長浜城 

5月5日、家内と娘が犬仲間の集まりに参加するというのでドッグランが併設されたドッグカフェへ。
ミニピン(ミニチュアピンシャー)を飼ってる人は増えたとはいえ、数は少ないようで時々出かける場所は遠いところが多いんです。
過去には静岡、滋賀(琵琶湖西)へ行ったこともあります。
まあ、私はたいてい別行動で写真を撮りに行くので、たまに遠くでやってくれた方が、普段行かない場所へ行けるのでいい機会なんです。

s201305EOS 40D30371
琵琶湖北
ここには湖北野鳥センターがあって、冬には水鳥で賑わう場所です。
さすがにこの時期は数える程度のカモ類しかいませんでした。 
s201305EOS 40D30409
長浜城
戦国時代末期に豊臣秀吉が城主として過ごした長浜城は、江戸時代前期に廃城になり、遺構は彦根城や大通寺に移築されました。その跡には、僅かな石垣と井戸だけが残されていましたが、昭和58年(1983)に安土桃山時代の城郭を模して「昭和新城」を復元されました。

【More・・・】

湖北
s201305EOS 40D30375
s201305EOS 40D30379
s201305EOS 40D30357
長浜城
s201305EOS 40D30420
s201305EOS 40D30407
s201305EOS 40D30403

s201305EOS 40D30395
s201305EOS 40D30393

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

【編集】 |  22:46 |  風景  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |