07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.06/19(Wed)

モンシロチョウ 

日本で最も馴染み深い蝶じゃないでしょうか。
どこにでもいるので、いつでも撮れそうなんですが、いざ撮ろうとすると止まってくれなかったりして写真の枚数としてはあまり多くないかも。
このブログでの登場回数を数えてみるとスッゴク撮りやすいベニシジミの方が圧倒的に多いかな。

s201306EOS 7D30968
モンシロチョウ
s201306EOS 7D30985

後、4枚あります。

【More・・・】

s201306EOS 7D30988

s201306EOS 7D30983
s201306EOS 7D30969

s201306EOS 7D30963
s201306EOS 7D30962

テーマ : 蝶の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  23:31 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●おはようございます
飛んでる瞬間がうまく撮れていますね。
なかなか こういう風に撮れません (ー_ー)!!

お花は紫丁花でしょうか?

kirari | 2013.06.20(木) 08:50 | URL | コメント編集
●蝶々を上手く撮っていますね。
こんばんは
流石に蝶々の飛び出しを狙いますね。
私は、何時もブレブレばかりです。
こちらは雨が続いています。
yodogawasyuhen | 2013.06.20(木) 19:51 | URL | コメント編集
こんばんは
☆kirariさん
チャンスがあるときは飛び物を狙うようにしてます。
なかなか思うようにはいきませんけどね。
この花は私も知らないんですが、草ではなくて木でした。

☆yodogawasyuhen さん
基本ISO800で撮ってますが、たまにISO1600まであげてます。
日陰なんかだとISO3200が乗用でくきたらナーってよく思いますが、7Dではちょっと辛い。
早く7DMarkⅡ出してくれないかなー。
Toshi | 2013.06.21(金) 00:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |