05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.07/03(Wed)

リスアカネ 

「あじさい寺」では思うようにあじさいの写真が撮れませんでした。
でも、あじさいバックでトンボの写真が撮れました(*^-^*)
赤トンボの仲間で翅の先端が褐色になるのが特徴のリスアカネです。

s201306EOS 7D31359
EOS7D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS
s201306EOS 40D31370
EOS40D/EF-S60mm F2.8 MACRO

後、2枚あります。

【More・・・】

s201306EOS 7D31363
EOS7D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS
s201306EOS 40D31374
EOS40D/EF-S60mm F2.8 MACRO

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:53 |  蜻蛉  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
こんばんは~。
赤とんぼ、出始めましたね。
と言っても、赤くないですが(笑)
私はまだアキアカネしか見ていないですが、
今のうちに赤とんぼの生息地を探しておきたいと思います。
狙うはマイコアカネなんです。

私のEF-S55-250mm、最近シャープさがなくなった気がするんです。
どうも後ピンのような気がして・・・
ピント調整に出そうと思っております。
Tigerうっす | 2013.07.04(木) 22:24 | URL | コメント編集
こんばんは
☆Tigerうっす さん
私の今シーズン初見の赤トンボでした。
マイコアカネはこちらでもなかなかお目にかかれません。

EF-S55-250、私の中ではキヤノンのレンズでコストパフォーマンス№1です。シャープさがなくなったのは白レンズの写りを見ちゃったからでは?
私もΣ50-500は全然使わなくなっちゃいました。
やっぱ解像度が全然違いますよね。
Toshi | 2013.07.05(金) 22:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |