05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.07/14(Sun)

アジアイトトンボ 

7月6日、いつもの公園の水路から。
この時期は水のある所へ行くと必ず何種類かのトンボに出会えますね。
ズーッと防湿庫に眠っていたマクロレンズが活用できるシーズン到来です。

機材:EOS40D/EF-S60mm F2.8 MACRO
s201307EOS 40D31947
アジアイトトンボのカップル
アオモンに似てますが、オスのお尻の先の青い節の位置で識別できます。
s201307EOS 40D31991
夏のコスモス
真夏のコスモスにも最近では当たり前になってますね。

後、3枚あります。

【More・・・】

s201307EOS 40D31967

s201307EOS 40D32006

s201307EOS 40D32014

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  23:26 |  蜻蛉  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●macroを上手く使っていますね。
こんにちは
アジアイトトンボを上手く撮っていますね。
コスモスはこちらでも咲いています。
私も今日久しぶりに雨の中を歩いてきました。
涼しかったです。
yodogawasyuhen | 2013.07.15(月) 16:14 | URL | コメント編集
こんばんは
☆先週はものすごく暑かったですが、今週は平年並みに戻り、過ごしやすくなりましたね。
雨の中の撮影とは気合がはいってますねー。
雨ならではの絵作りってのもありますから、たまにはいいかもしれませんね。
Toshi | 2013.07.15(月) 22:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |