05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.07/17(Wed)

クロイトトンボ 

いつもの公園のハス池から、今回はクロイトトンボをセレクトしました。

機材:EOS7D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS
s201307EOS 7D31914
クロイトトンボ♂
実はこのアングルはきつかったんです。
カメラはほぼ地面から数cm、うずくまるようにファインダーを覗きこんで撮影しました。
もちろん、液晶を見ながら撮影することもできるんですが・・・。
手持ち撮影のスタイルだとジックリピントを合わせることもできないので、こういう被写体には向かないですからね。
s201307EOS 7D31902
ハスの葉
急に雲が出てきて通り雨が降ってきました。
蓮の葉の水玉はつい撮りたくなります。

【More・・・】

s201307EOS 7D31908
s201307EOS 7D31904

s201307EOS 7D31903
s201307EOS 7D31901

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  21:13 |  蜻蛉  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●さすがに無理な姿勢でも撮りますね。
こんばんは
イトトンボを平行に撮るのが苦しいですよね。
今年の夏は、急に天候が変わって雨が降り出します。
雨の方が涼しくて良いですよね。
私は暑さにまだ慣れないです。
yodogawasyuhen | 2013.07.18(木) 20:06 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
一枚目の写真を撮ってる姿を見た人は不思議だったと思います。
アングルファインダーっていう手もありますが、使用頻度が低いのでわざわざ買うのももったいないし。
当面、このスタイルでいきます。
Toshi | 2013.07.18(木) 22:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |