09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.08/11(Sun)

シオカラトンボ♂ 

7月20日、いつもの公園からシオカラトンボ♂を紹介します。
トンボって高速で飛行してるから、普通は飛んでるとこはなかなか撮れないんですよ。
今回紹介する写真は、飛行中であることに間違いはないんですが、高速じゃないんです。
実はホバリングしているところを狙ったんです。

s201307EOS 7D32569
↑シオカラトンボ♂ WEB AUTO
s201307EOS 7D32570
↑シオカラトンボ♂ WEB 太陽光
基本はいつもWEB AUTOで現像してるんです。
状況にもよりますが、日中の撮影でもAUTOの方が見た目に近いことが多い気がします。

後、3枚あります。

【More・・・】

s201307EOS 7D32573
この時はメスの産卵を上空で見守るオスに偶然出会えたから、運がよかったんです。
s201307EOS 7D32577
こういう雰囲気、なんだか和風っぽくていいかな。
s201307EOS 7D32437
こっちは完全に目と目が合ったって感じです。

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:59 |  蜻蛉  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
シオカラトンボは、色合いから、わりと無機質な感じがするのですが、最後の写真で、親しみがわきましたw
きくちゃん | 2013.08.12(月) 05:23 | URL | コメント編集
こんばんは
☆きくちゃんさん
赤とんぼ(アキアカネ)と並んで日本を代表するトンボじゃないかと勝手に思ってますが、確かにクール系ですからね。
トンボの正面顔はどの種も愛嬌があって面白いですね。
Toshi | 2013.08.13(火) 00:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
