09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.08/12(Mon)

オオシオカラトンボ♂ 

7月20日、いつもの公園の蓮池からオオシオカラトンボ♂を紹介します。
ハスの花って花期が長いから、最初に咲いた花はもう枯れてしまってますが、まだまだ蕾もたくさんありました。
今日、別の公園へ行ってきたんですが、まだ咲いてますよねハスの花。
残念ながらハスの花に止まるシーンは撮れませんでしたが、ハスの花バックで何枚か撮れましたよ(*^-^*)

s201307EOS 7D32508
オオシオカラトンボ♂
s201307EOS 7D32512

後、4枚あります。

【More・・・】

s201307EOS 7D32485

s201307EOS 7D32487

s201307EOS 7D32505

s201307EOS 7D32460
トンボ科シオカラトンボ属に属するトンボです。
名前のとおりシオカラトンボをでかくしたとんぼと言えなくもないですが、一見するだけで両者の違いは見分けられますね。

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  23:56 |  蜻蛉  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
はい、見比べて、見分けられるようになったような気がしますw
背景が絵のようですね。ハスの花が水玉になって、ネオンのようにも太陽のようにも見えたりして。
きくちゃん | 2013.08.13(火) 07:39 | URL | コメント編集
●観察眼の違いですね。
違いは見ただけで分かりますか。
さすがですね。
私も観察しているのですが、比べてみなければ分からないです。
yodogawasyuhen | 2013.08.13(火) 13:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
