06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.08/14(Wed)

お魚捕ったどー!! 

7月20日、いつもの公園の蓮池でアオサギが大きな魚をゲットしたシーンに遭遇しました。
なかなかの大物です。

s201307EOS 7D32605
アオサギ

後、2枚あります。

【More・・・】

s201307EOS 7D32611
水の中だと逃げられる可能性があるので陸に上陸するあたりは、賢いですね。
よーく見ると下側の嘴を魚に突き刺してます。
s201307EOS 7D32620
この後、飛んで行きましたが、はたしてこんなにデッカイ魚を呑み込めたんでしょうか???

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  21:20 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
なんだか、とっても得意そうですねw
足並みも軽やか。
きくちゃん | 2013.08.14(水) 23:22 | URL | コメント編集
●良いタイミングで撮りましたね。
こんばんは
大きい鮒みたいですね。
やっぱり飲み込むのですかね。
久しぶりの獲物ですから威張っているようです。
yodogawasyuhen | 2013.08.14(水) 23:47 | URL | コメント編集
こんばんは
☆きくちゃんさん
この時は250mmしか持ってなかったんですが、かなり近づいて摂ってます。
このアオサギはこの池によくやってくるので、人に馴れてるんです。
余裕で歩いてましたよ。

☆yodogawasyuhenさん
サギは啄ばんで食べることはできないので、飲み込むしかありません。
人間とは咽喉の構造が違うからきっと飲み込めたと思いますよ。
多分・・・。
Toshi | 2013.08.15(木) 22:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |