09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.08/28(Wed)

コミスジとアサマイチモンジ 

木曽三川公園ワイルドネイチャープラザの最終回です。
といってもまたそのうち登場しますけど(^^;)

s201308EOS 7D33002
↑コミスジ
s201308EOS 7D33010
↑コミスジ
普通は目の高さより下に下りてきてくれることが多いんですが、この子は人見知りなのか頭上の葉っぱばかりにとまります。

s201308EOS 7D33087
↑アサマイチモンジ
この蝶と瓜二つの「イチモンジチョウ」という蝶もいるんですが、前翅の白斑の位置からアサマイチモンジだと判断しました。

テーマ : 蝶の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:45 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
コミスジ、明るい陽射しが似合いますw
翅が透けてみえるときれいですよね。
確かに上から見下ろして、どうしようかと思っているようなw
イチモンジチョウは一度だけ撮りました。いそうであまりいません。
きくちゃん | 2013.08.29(木) 05:27 | URL | コメント編集
●さすがに撮っていますね。
おはようございます。
蝶々の確認は難しいです。
コミスジはこちらでも飛んでいるので判りますが、アサマイチモンジはこちらでもいるのかな。
一度探してみます。
yodogawasyuhen | 2013.08.29(木) 09:35 | URL | コメント編集
こんばんは
☆きくちゃんさん
この蝶は私がいなかったら地面に降りて吸水でもしたかったのかも。
イチモンジチョウは私も年に1、2回会えるくらいです。
それなりにいるとは思うんですが、会える場所が限られてますから。

☆yodogawasyuhen さん
イチモンジチョウの方が広く分布していて数も多いそうです。
あまりにソックリなんで、昔は同じ蝶だと思われていたらしいです。
Toshi | 2013.08.30(金) 21:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
