07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.09/14(Sat)

たまには昆虫以外も撮ってます 

岐阜の里山の遊歩道を歩きながら、ふと目に留まったものを。
以前は、60mmMACRO、17-50mmF2.8も持ち歩いてましたが、最近では身軽さを優先して交換レンズを持って行かなくなりました。
もちろん、風景とかが目的のときは17-50mmF2.8は必ずもって行きます。

s201308EOS 7D33565
森のせせらぎ
s201308EOS 7D33489
ヤブミョウガ(藪茗荷)
s201308EOS 7D33486
ツユクサ(露草)

後、2枚あります。

【More・・・】

s201308EOS 7D33563
トップと同じ場所です。
s201308EOS 7D33469
ツユクサ

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  22:39 |  花・木  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
森のせせらぎ、は、じょうずな写真じゃないと、撮れそうもないですねw
ヤブミョウガ、ツユクサ科の仲間なので、先日撮りたいと思ったのですが、関東以西でないと、自生していないようですね。
きくちゃん | 2013.09.14(土) 23:44 | URL | コメント編集
●秋らしくなってきました。
こんばんは
秋ですね。
季節が変わってきています。
秋のツユクサが可愛いですね。
yodogawasyuhen | 2013.09.15(日) 18:44 | URL | コメント編集
こんばんは
☆きくちゃんさん
森のせせらぎは今時のカメラなら誰でも撮れますよ。
そうなんですかー、そちらでは咲いてないんですねヤブミョウガ。
この山に来ないと見られませんが、普通に自生してました。

☆yodogawasyuhen さん
台風18号の影響で昨日から蒸し暑くなってますね。
名古屋は未明にかけて最接近するみたいで、明日の出勤時間帯が心配です。
世間は3連休なのに・・・・。
Toshi | 2013.09.15(日) 23:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |