05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.09/15(Sun)

四季の森公園の虫たち 

お盆に家内の実家へ
だいたい空いた時間に、実家の傍にある公園へ行くのでカメラ持参で行ってます。
今年はあまり時間がなくて1時間ちょっとでしたが、色んな昆虫たちに出会えました。

s201308EOS 7D33622
ナナフシ
今シーズン、初登場です。
まあ、見た目がアレなんで何度も登場しないってこともありますが、普段はなかなか見つけられないので撮影機会は非常に少ないですからね。
s201308EOS 7D33651
ウスバキトンボ
s201308EOS 7D33666
シオカラトンボ

後、7枚あります。

【More・・・】

s201308EOS 7D33629
↑ナナフシ
上と同じ個体です。
s201308EOS 7D33615
↑サトキマダラヒカゲ
s201308EOS 7D33632
↑ツマグロヒョウモン
s201308EOS 7D33636
↑モンキチョウ
s201308EOS 7D33640
↑ウスバキトンボ
s201308EOS 7D33661
↑シオカラトンボ
s201308EOS 7D33663

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  22:59 |  昆虫  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
サトキマダラヒカゲ、とてもかわいいですねー。
やっぱり、瞳は黒っぽいのがいいです。
このチョウは顔が小さくて、モデル体型…。
きくちゃん | 2013.09.16(月) 00:42 | URL | コメント編集
●さすがに動体も撮っていますね。
こんにちは
シオカラトンボ、モンキチョウ、ツマグロヒョウエモン、は目に付きますが、ナナフシは動かなければ分からないです。
上手く探して撮っていますね。
yodogawasyuhen | 2013.09.16(月) 15:16 | URL | コメント編集
こんばんは
☆キクちゃんさん
好きなチョウは人によって違いますね。
私は派手なチョウが好きなんですよ。
たとえばカラスアゲハみたいに。

☆yodogawasyuhenさん
ナナフシは枝のあるところでジッとしていたらまず見つけられないですね。
たまに、開けた場所をゆっくり歩いてるんで、そのときに遭遇するかどうかで決まりますね。
Toshi | 2013.09.16(月) 20:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |