05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.09/16(Mon)

コノシメトンボ♂♀ 

木曽三川公園 ワイルドネイチャープラザから
木曽川沿いに広がる公園で、色んな種類のトンボと蝶が見られるお気に入りの場所です。

機材:EOS7D/EF-S55-250IS 撮影日:8月16日
s201308EOS 7D33713コノシメトンボ
コノシメトンボ♂
8月だったのでまだ赤くなってませんね。
s201308EOS 7D33763コノシメトンボ
コノシメトンボ♀
すぐそばにメスもいましたが、お互いに存在を無視してました。

後、5枚あります。

【More・・・】

s201308EOS 7D33726
このトンボは色んな場所に止まりますね。
s201308EOS 7D33737
地面によく止まるトンボといえばシオカラトンボですが、コノシメも止まるんですねー。
s201308EOS 7D33738コノシメトンボ
色んな場所に止まれるトンボは器用なのかもしれませんね。
s201308EOS 7D33710
コノシメトンボ♂
s201308EOS 7D33759
コノシメトンボ♀

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  21:00 |  蜻蛉  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
写真のトンボは、みんな脚の先をうまく使って、じょうずにとまってますね。
ときどき、椅子のパイプとかに、足を滑らせてなかなかとまれないでいるトンボに会いますw
きくちゃん | 2013.09.16(月) 22:29 | URL | コメント編集
●さすがにナイスショットです。
こんばんは
1枚目3枚目良いですね。
迫力満点です。
さすがに上手く撮っています。
私も歩いたのですが風が強くてトンボに出会えなかったです。
yodogawasyuhen | 2013.09.17(火) 00:57 | URL | コメント編集
こんばんは
☆きくちゃんさん
小型のトンボは比較的上手にとまりますね。
大型のトンボは笑っちゃうくらい不器用です。
ツルツルするからステンレスや鍍金されたパイプが苦手なようですね。
まあ、これはトンボに限らないでしょうけど。

☆yodogawasyuhenさん
今回はほとんどがフラッシュを使ってます。
このレンズは安いのに寄れるから重宝してます。
キヤノンからこのレンズの後継が販売されたので買い替えるべきか、ガマンして白いレンズにするか悩みどころです。
Toshi | 2013.09.17(火) 22:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |