05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.09/21(Sat)

車から鳥撮り 

8月17日、近所の田んぼを車で一回り。
暑い日でも車の中は涼しくて、しかも、鳥たちも警戒しないので撮影はスッゴク楽ちんです。

s201308EOS 7D33822
チュウダイサギ
s201308EOS 7D33833
コサギとケリ

後、3枚あります。

【More・・・】

s201308EOS 7D33831
田んぼの中には休耕田というのでしょうか、田植えをしない場所が点在してます。
こういう場所が彼らの餌場になってるようです。
s201308EOS 7D33828
ケリはいつも小さな群れで行動してます。
s201308EOS 7D33840

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  22:22 |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑
鳥たちも、水場で気持ちよさそうですねw
ケリはこちらでは見かけない気がします。
サギと、それからカモはたまに見かけますが、逃げられますw
冬の白鳥は、あまり逃げないんですけど…。餌付けされてるようなものだから。
きくちゃん | 2013.09.22(日) 00:28 | URL | コメント編集
こんばんは
☆きくちゃんさん
餌付けされた水鳥は逃げないどころか、人を見ると近づいてきますよね。
写真を撮るのは簡単なんですが、野鳥と違ってシャッターを切るときのトキメキ感が全然なくなってしまいますね。
Toshi | 2013.09.23(月) 21:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |