05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.09/29(Sun)

マユタテアカネ 

やっと9月の写真をアップできると思ったら、もうすぐ10月だったりして(^^;)
9月はあまり写真を撮ってないから10月のうちに追いつくとは思うんですが・・・。
今回は以前にも登場しているマユタテアカネです。
相変わらず近づいても逃げませんねー、このトンボ。
s201309EOS 7D34082
マユタテアカネ♂
s201309EOS 7D34075
マユタテアカネ♀

後、5枚あります。

【More・・・】

s201309EOS 7D34065

s201309EOS 7D34045
s201309EOS 7D34066

s201309EOS 7D34053
s201309EOS 7D34092

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  21:58 |  蜻蛉  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
マユの大きさはオスとメスとで違うのですね。
オスは鼻のように見え、愛嬌のある顔に見えますw
色もとてもきれい、翅の赤が、透明なのがよくわかって素敵です。
きくちゃん | 2013.09.30(月) 04:41 | URL | コメント編集
こんばんは
眉の大きさは個体差もあるようですが、オズの方が立派ですね。
北島三郎のモノマネをするコロッケの真っ黒な鼻の穴観たいですよね(笑)
Toshi | 2013.09.30(月) 19:02 | URL | コメント編集
こんばんは~。

豚鼻トンボですね(笑)
本当は眉らしいですけど。
接近しても逃げない、いい子ですね。
背景をスッキリ処理され、とても美しいですね。
頭文字エム | 2013.10.01(火) 21:07 | URL | コメント編集
こんばんは
☆頭文字エム さん
小型のトンボって、全然逃げませんよね。
以前は60mmMACROで撮ってましたが、10cmまで近づくとさすがに逃げられることが多かったですが、250mmだと1mですから余裕です。
Toshi | 2013.10.02(水) 19:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |