05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.11/16(Sat)

ノビタキ 

10月13日、家内を近所の歯医者さんへ送って行ったついでに、歯医者さんの周りの田んぼを車で回ってみたんです。
そしたら、単独行動しているスズメに似た鳥さんを発見。
最初はモズだと思ったんですが、近づいてみると、なんとノビタキじゃないですか。
南へ移動中、この田んぼに寄り道したんでしょうが、こんな近所に来ていたなんて今まで全然気がつかなかった。

s201310EOS 7D35320
ノビタキ♀
s201310EOS 7D35369
ノビタキ♂

後、5枚あります。

【More・・・】

s201310EOS 7D35377
目の周りが黒のはオスです。
s201310EOS 7D35390

s201310EOS 7D35422

s201310EOS 7D35442

s201310EOS 7D35446

テーマ : 鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  00:15 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●流石ですね!
こんにちは
ノビタキを上手く探して撮りますね。
1枚目2枚目良いですね。
私も歩いて探しているのですがなかなか探せないです。
今日カワセミに出会いました。
yodogawasyuhen | 2013.11.16(土) 15:01 | URL | コメント編集
こんばんは~。
ノビタキ、いいですね。
まともに出会ったことがないのです。
今年はもうだめかと思いますが、また来年探そうかな。

そろそろ野鳥の季節ですね。
重いレンズを押し入れから出そうかな(笑)
頭文字エム | 2013.11.17(日) 21:25 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhen さん
このノビタキも車だと警戒心が薄れるようで、わりと近くまで寄れました。
カワセミですかー、いいですね。
緑地公園のカワセミはどこかに行ってしまって、ここのところ全然見かけなくなってしまいました。
色んな公園で見かけることはあるんですが、写真には撮らせてくれなくて・・・。

☆頭文字エム さん
ノビタキは緑地公園に毎年来てくれていたんですが、開発でブッシュが奇麗に整地されてしまって・・・、今年は会えないなーって思ってたんです。
偶然に感謝です。
最近、400mm単焦点を買ったんですが、以前使ってた50-500mmズームは防湿庫の主になってしまいました(笑)
Toshi | 2013.11.18(月) 22:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |