09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.11/18(Mon)

アサギマダラ 

10月14日、春日井市の都市緑化植物園近くの山の中で旅する蝶に出会いました。
本当はもっと早く紹介したかったんですが・・・・、相変わらず旬を逃しています(^^;)

s201310EOS 7D35531
アサギマダラ♂
s201310EOS 7D35498

後、3枚あります。

【More・・・】

s201310EOS 7D35525
前回アップしたノビタキもそうなんですが、普段は絶対見かける事がない鳥や蝶にこうして偶然出会えるなんて。
やっぱり家に篭らずに外に出ないとね。
s201310EOS 7D35522

s201310EOS 7D35473

テーマ : 蝶の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  22:05 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
おひさしぶりです。
きれいな蝶ですね。
下から2枚目がとくにきれい。とまる花を心得ているみたいです。
(引っ越し先では、今のところ、カメムシとオツネントンボくらいしか見ていません…。)
きくちゃん | 2013.11.19(火) 20:12 | URL | コメント編集
こんばんは~。
オスのアサギマダラですね。
この蝶は秋の風物詩ですね。
夏の高原などに行くと普通に飛んでいますが、
やはり秋になって、平地で見つけると、また追いかけたくなります。
背景をスッキリ処理されて、美しいですね。
頭文字エム | 2013.11.19(火) 22:30 | URL | コメント編集
こんばんは
☆きくちゃんさん
大きな蝶なんですよ。
下から2枚目は丁度翅を広げたところで、シャッターを切ることができました。
ただ、余分なものが写り過ぎていたのでトリミングしてます。

☆頭文字エム さん
例年だと夏に伊吹山山頂へ行って撮るんですが、去年と今年、続けて行けなかったんです。
旅の途中で色んな所で目撃される蝶ですが、こうして出会えると嬉しいです。
しかも、いい所にとまってくれました(*^-^*)
Toshi | 2013.11.20(水) 23:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
