07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.11/20(Wed)

ミゾソバとキチョウ 

10月14日、アサギマダラを撮った場所から1Kmくらいはなれた場所でキチョウを発見。
そこにはミゾソバが群生していて、数頭のキチョウが吸蜜にやってきていました。
なかなかいいモデルさんたちで、気持ちよく撮影できました(*^-^*)

s201310EOS 7D35650
ミゾソバとキチョウ

後、4枚あります。

【More・・・】

s201310EOS 7D35635
s201310EOS 7D35638

すぐ近くの木製ベンチで休憩する蝶。
このベンチに人がすわってるところを見たことがない・・・。
s201310EOS 7D35737
日向ぼっこするツマグロヒョウモン♂
s201310EOS 7D35740

テーマ : 蝶の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  23:31 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●さすがに上手く撮っていますね。
こんばんは
1枚目2枚目上手く撮りますね。
キチョウの触角まで綺麗です。
のんびり歩きながら蝶々を探してみます。
yodogawasyuhen | 2013.11.20(水) 23:53 | URL | コメント編集
暖かかった10月がなつかしい…蝶も懐かしい。
ミゾソバには蝶がたくさん来ますよね。
ベンチのツマグロヒョウモン、暖かそうで、幸せそう。
ええい、花と蝶が恋しい!w
(冷たい風が吹き抜ける山の上よりw)
きくちゃん | 2013.11.21(木) 08:04 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
昆虫写真はクッキリ・スッキリが信条ですから(笑)
寒くなってきたので、外出時間が短くなってきました。
年とともに寒さにメッキリ弱くなりました。

☆きくちゃんさん
ホント、今年の10月が暖かでしたよね。
夏日連発で暑い日もありましたから。
11月になってこの寒さが身にしみます。
引越し先は更に寒い場所なんですか?
夏だけ、お邪魔したいものですね(笑)
Toshi | 2013.11.22(金) 23:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |