07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.11/30(Sat)

秋の渡りから冬鳥へ 

撮影日:10月19日
場所:いつもの緑地公園

この日はノゴマがお立ち台でポーズを決めてくれてたので、カメラマンが15人以上は集まっていたでしょうか。
直ぐ傍にコサメやジョウビタキが来てるのにみんなノゴマに夢中でした。
確かに、都市公園ではノゴマはそうそう出会えませんからね。
でも、・・・・同じ場所に出てくるノゴマの写真を200枚も300枚も撮ってどうするんでしょうね??

s201310EOS 7D35839
コサメビタキ
s201310EOS 7D35803
ジョウビタキ♀

後、2枚あります。

【More・・・】

s201310EOS 7D35780
キセキレイ
s201310EOS 7D35789
少しはなれた桜林に遊びに来てました。
川の傍で見かけることが多い鳥ですが、お尻を振りながら愛想を振りましてました。

テーマ : 鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  23:53 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
セキレイもいろいろ種類があるのですね…。
(白黒しか気が付いてないかも…)
公園でぴょんぴょんしていて、撮れそうで撮れないです…。
小さい鳥が木に止まっていると、だいたいスズメ、で終了…。

ちょっと、現状打破したいです…。(双眼鏡とか…)
きくちゃん | 2013.12.01(日) 06:29 | URL | コメント編集
●上手く探して撮っていますね。
こんばんは
ノゴマを探しに歩きましたが、なかなか見かけないです。
ジョウビタキも見かけなかったです。
セキレイは見つけました。
探すのが難しいです。
yodogawasyuhen | 2013.12.02(月) 22:26 | URL | コメント編集
こんばんは
☆きくちゃんさん
公園で走り回ってるのはハクセキレイかセグロセキレイですね。
こちらの公園ではハクセキレイの方が圧倒的に多いです。
小さい鳥を狙うにはAPS-Cで最低400mmは欲しいですね。
最近ではバードウォッチングされる方もよく見かけますが、みなさん割と小さな双眼鏡を持ってますね。

☆yodogawasyuhenさん
鳥の場合は昆虫と違って全然出会えないことの方が多いですからね。
スズメとかハトなら100%居ますけど(笑)
Toshi | 2013.12.07(土) 00:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |