10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.12/06(Fri)

コゲラ 

10月26日、いつもの緑地公園です。
コゲラは日本で一番小さいキツツキの仲間です。
いつもせわしなく動き回ってるので、なかなかいいタイミングで撮らせてくれません。
この公園にはどのくらい生息しているか分かりませんが、比較的よく見かけます。
というのも、木を突く音や「ジー ジー」と仲間どうしで呼び合う泣き声で直ぐに居場所が分かってしまいますから。

s201310EOS 7D35986
コゲラ

後、4枚あります。

【More・・・】

s201310EOS 7D35992

s201310EOS 7D35976

s201310EOS 7D35997

s201310EOS 7D36002

テーマ : 鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  23:58 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
下から2番目の写真が、一番かわいいですw
羽毛がよく見えて。
羽が髪の毛みたいに見えて、全体のバランスから、
子供みたいに見える鳥ですね。
(怪我したアカゲラ?っていうキツツキを、子供のころ一時世話してたけど、キツツキは総じて好きです)
きくちゃん | 2013.12.07(土) 04:18 | URL | コメント編集
●流石に上手く撮りますね。
こんにちは
コゲラはこちらでもよく見かけます。
1枚目4枚目上手く撮りますね。
私も撮ってきます。
yodogawasyuhen | 2013.12.07(土) 15:24 | URL | コメント編集
こんばんは
☆きくちゃんさん
アカゲラは極稀にこの緑地公園にもやって来ます。
コゲラと違って、この鳥がやってくるとカメラマンが10人以上集まってきますね。
今は携帯電話で簡単に連絡がとれるから・・・・、ホントはあまりカメラマンが集まり過ぎるのはよくない(鳥にも他の公園利用者にも)と思うんですが。

☆yodogawasyuhen さん
コゲラは都市公園でもよく見られる小鳥ですね。
動き回ってて撮りにくいですが、いいタイミングで撮れると嬉しいですよね。
Toshi | 2013.12.13(金) 00:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
