08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.12/29(Sun)

クロハラアジサシ 

11月16日、いつもの緑地公園で見かけない鳥を発見。
ここでこんな鳥は見たことがなかったんですが、何枚か撮ってる内にユリカモメだと気がつきました。
いやー、それにしても幼鳥の羽の色は成鳥とは全然違うんだー。

そーいえば、ゴイサギも幼鳥はホシゴイといって別の名前が付いてるくらい違うから鳥の世界では当たり前なのかも。
と早合点していたようで、クロハラアジサシだと教えていただいました。
見かけない鳥だと思ってはいたんですが、まさかこんな都市公園の池に、しかもこんな人馴れした鳥がクロハラアジサシだなんて想像すらしませんでした。
やっぱりアップする前の図鑑調べは丁寧にしないといけませんね(^^;)
s201311EOS 7D36373
ユリカモメ
s201311EOS 7D36450

後、5枚あります。

【More・・・】

s201311EOS 7D36420

s201311EOS 7D36388

s201311EOS 7D36403

s201311EOS 7D36406

s201311EOS 7D36459

テーマ : 鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  02:10 |   | TB(0)  | CM(7) | Top↑
幼いうちは、羽根がぽわぽわしていますね。
ぽわぽわの羽根は、なんだか頼りない感じw
表情も子供らしい気がしますw
(ちょっと、哺乳類チック?なかわいさがありますw)
きくちゃん | 2013.12.29(日) 05:59 | URL | コメント編集
●こんにちは

ユリカモメの 幼鳥ですか?
フワフワ毛が 温かそうですね。
元気に 育ってほしいですね。
来年も 素敵な写真を見せていただくのを楽しみにしています♪
良い年をお迎えください。
kirari | 2013.12.29(日) 11:24 | URL | コメント編集
●望遠で上手く撮っていますね。
こんにちは
ユリカモメですね。
川に沿って海の鳥が内陸奥に飛んできているのですね。
こちらでも大阪城でよく見かけます。
yodogawasyuhen | 2013.12.30(月) 13:22 | URL | コメント編集
●今年1年いい写真を有難うございます。
こんばんは
今年もあと1日になりました。
今年はいい写真を見せていただきました。
良いお年をお迎えください。
yodogawasyuhen | 2013.12.30(月) 16:32 | URL | コメント編集
こんにちは~。
ユリカモメの幼鳥、可愛いいですね。
ユリカモメといえば、黒マスクのイメージが強くて(笑)
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお過ごしください。
頭文字エム | 2013.12.31(火) 10:16 | URL | コメント編集
こんばんは
☆きくちゃん さん
この子は人を全然怖がらないので、3mくらいで撮ってた人もいました。
私のレンズは最短撮影距離が4mなのでポジションに苦労しました。
こういう時はズームが便利です。
同じような写真になりますが、来年も続けて行きますので、よろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

☆kirari さん
幼鳥といっても体はスッカリ大人ですから大丈夫だと思いますよ。
公園にやってくるユリカモメは人に餌を貰うのがあたりまえになってますから、この子はその点でも大丈夫かと思います。
同じような写真になりますが、来年も続けて行きますので、よろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

☆yodogawasyuhenさん
もうあと数時間で今年も終わりです。
今年はたくさんのコメントをいただきありがとうございました。
同じような写真になりますが、来年も続けて行きますので、よろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

☆頭文字エム さん
こちらでは冬にしか来てくれないので、黒マスクのユリカモメは見られないんです。
あの顔はちょっと笑っちゃいますよね。
同じような写真になりますが、来年も続けて行きますので、よろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
Toshi | 2013.12.31(火) 21:31 | URL | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014.01.01(水) 22:56 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |