05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.02/01(Sat)

モズ・ハクセキレイ 

12月7日の写真になります。
一見すると雪が積もってる?ようにみえたかもしれませんが、単なる木漏れ日です。
すごく近くに止まってくれたんですが、あいにく枝被り・・・。
なんとか回り込んで全身を捉えることができましたが、邪魔な枝が多すぎ。

s201312EOS 7D36730
モズ

後、4枚あります。

年が明けてから更新頻度が下がってしまいました。
そろそろ完全復活と行きたいところなんですが・・・、1月はほとんど写真を撮ってませんでした。
2月から頑張ろう!!

【More・・・】

s201312EOS 7D36733
もっといい枝に止まってくれたら・・・。
s201312EOS 7D36743
モズ

s201312EOS 7D36727
何か考えごとしてるかと思えば、
s201312EOS 7D36724
ひょうきんな歩き方で楽しませてくれます。
ハクセキレイ

テーマ : 鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:34 |   | TB(0)  | CM(4) | Top↑
おはようございます。
鳥さんを撮ってみてますが、枝かぶりどころか、
肉眼で見えても、レンズのなかに見えないぞ?みたいなw
完全復活、してくださいw
更新がないと、さびしいですw
きくちゃん | 2014.02.02(日) 06:04 | URL | コメント編集
☆きくちゃんさん
肉眼で確認した被写体を超望遠域で一発で捉えるのは難しいですよね。
特に、初めのころは全然わからないなんてことがよくありました。
ズームレンズを使ってるなら、広角側で被写体を捉えてから望遠側にズームするといいですよ。
でも、慣れてくると500mmくらいなら簡単にファインダーで捉えることができるようになりますよ。

来週あたりから、いつもの公園より少しだけ遠くの公園へ行ってみようかと思ってます。
Toshi | 2014.02.02(日) 14:46 | URL | コメント編集
●流石に上手く撮っていますね。
こんばんは
モズ綺麗に撮っていますね。
明日からまた寒くなりそうです。
私も寒さに負けずに、のんびり公園を歩きながら撮ってみます。
yodogawasyuhen | 2014.02.03(月) 20:05 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhen さん
最近、思うように出かけられなくて・・・。
明日も午前中は実家、午後はバレーボールの応援。
撮影は無理にしても天気が心配です。
Toshi | 2014.02.07(金) 23:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |