07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.02/26(Wed)

公園の残雪とカワラヒワ 

名古屋でもかなり雪が降った日の翌日、公園へ2時間ほど寄ってみました。
雪と鳥が撮れたらいいなーと期待してたんです。
一面の銀世界とはいきませんでしたが、なんとか残雪とカワラヒワが撮れました。
全長13.5cm。全身黄色味のある褐色で、尾は魚尾型をしています。褐色の鳥に見えますが、飛翔時の翼の黄色帯は鮮やかでよく目立ちます。

撮影日:2月9日
s201402EOS 7D36960
カワラヒワ
s201402EOS 7D36996

後、4枚あります。

【More・・・】

s201402EOS 7D36993
s201402EOS 7D36995
s201402EOS 7D36998
s201402EOS 7D37000

テーマ : 鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  01:14 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●こんな日でも上手く撮りますね!
こんばんは
今年は雪がよく降りました。
こんな寒い日でも、カワヒラをよく撮りましたね。
寒そうです!
yodogawasyuhen | 2014.02.26(水) 19:33 | URL | コメント編集
カワラヒワをときどき見かけますが、
私のボケた写真だと、いつも食べかす?を
口につけているみたいに見えます…w
嘴のもようなのでしたが、微妙なもようですよねw
きくちゃん | 2014.02.27(木) 08:32 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
雪の積もった日はさすがに身動きがとれませんでしたが、翌日は暖かくて、見た目ほど寒くなかったですよ。

☆きくちゃんさん
カワラヒワに限らず、小鳥はしょっちゅう何か食べてますからね。
食べかすがついてても不思議じゃないかも。
この鳥、ぱっと見は地味ですが、翼を広げると黄色がすごく目立って綺麗ですよね。
Toshi | 2014.02.27(木) 21:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |